たすき (まだまだ氷活)

10月も後半というのに けっこう暑いし
まだ 氷活継続中です (´▽`)



昨日 お茶と酒 たすき に行って来ました

インスタとかで写真見て 興味はあったけど 

☆ 混んでそう 
☆ 前に自転車が置けないと思う
☆ 高い

以上の理由で未体験でしたが 昨日電車で行く用が有ったんで 思い切って


☆ 混んでそう に関しては さすがに 時期が時期なんで 5分待ちで座れました それでも 満席

☆ 前に自転車・・・に関しては 周辺含め 駐輪は不可能な感じ

☆ 高い に関しては 確かに高い 


ノーマルの抹茶系がたしか1100円くらいでした  
どうせ高いなら と 季節限定の 安納芋のを頼んでみました
1300円 + tax 高いですね (;´∀`) 


お店は パスザバトンなる お洒落な リサイクルショップ の一角に有って
立地も 建物も 中身もお洒落てございました  
そして ショップのお品も 氷と同様に 高いでした (;´∀`) 



さて、肝心の 氷ですが
まず びっくりするくらい 待たされて 忘れられてるのでは・・・と不安になった頃に
お姉さんが お茶のお代わりを入れてくれながら 「今削ってますから」とフォローに来られて 
そこから さらに だいぶん待って 登場

でかい とは聞いてましたが ほんまに 小顔の人の頭くらい有りました 

上に 安納芋のペーストとキャラメルソースがどばっとかかってて
確かに美味しい 
これなら 食べきれるかもと 二口位食べたら ペーストの重さで 氷崩壊 
まあ 崩壊前提なのか 下にお皿がしいて有ったんで 大丈夫でしたけど


半分くらいまでは 美味しく食べてたんですが 
後半は流石に飽きて来たし 
だんだん 溶けて 冷やし汁粉みたいな感じになってしまうし

正直 なんで こんなにデカくするのか? 半量で 料金7掛けくらいにすれば 良いのではないかと
おばちゃんは思うのですが

客層は 若い女子中心なんで これで良いのでしょう 


気になってたんを 食べられて 満足ですが 
もう 行くことは無いと思います