野良猫最後の夜




FBの、過去のこの日に、ニョッキ&サビ子の動画が出て来て、気付いたんですが、去年の今日は猫ファミリー野良猫最後の日でした


ママは捕獲予定日の数日前から姿を消してて、去年の今頃は子猫二匹片寄せ合うように、うちの庭で暮らしてて、既にご飯はあげてたから、飢える事は無かったけど、去年はけっこう寒くなってたんで、二匹とも猫風邪で、朝とか目ヤニで目がくっついて開かなくなってたなー


ママが姿を消してた数日はニョッキがなんと無くサビ子を守ってる感じやったなー


と、懐かしく思い出してます


ペット飼いたいとは思ってたけど、まさか元野良ファミリーを、一気に三匹飼うことになるとは思っても居なかったけど、今はもうすっかり家族やな