パンライド

本日はコンズサイクルさんのグループライド 吉田のパン祭り に参加して パンライドして来ました



前回、前々回同様 コースは未定で市役所前でどこに行きたいか相談して コース決め

今回は市内東側を中心に回ることとなり スタート

先ずは 今出川のeze bleu
ウインナー入りのパンと ベーグルを買って出ようとしたら
入り口に 30円渦巻状のパンを発見
余りの安さに興味を惹かれて もっかいレジに並んで購入

他人の買い物を待ってる間に 30円パンを食べてみたら めっちゃ美味しい(∩´∀`)∩
たぶん デニッシュの切れ端を使ってあると思いますが プチプラで美味しいのは嬉しい 
外のパンも100円代が多めで普段使いにいい感じでした


二件目は パン屋さんに見えないお洒落パン屋 
アルチザナル 中を覗かなかったら美容院みたいな感じのお店
木製の平台に綺麗にパンが置かれてて 種類は少な目 お値段は高めですが 美味しそうです
フランスパンの小さいのと シナモンロールを購入

三軒目は パンでは無くて ドーナツ
北大路の かもドーナツというお店  ドーナツ150円〜200円程度 
とりあえず プレーンを買って来ました 

四軒目 玄以通りの辺りの  ブレッドハウス バンブー  
が、なんと 店主さん病気だそうで臨時休業(;´∀`)

ここは パン屋さんの他に 面白い雰囲気のcafeとか レストランが並んでて
カフェでは バンブーさんのパンを持ち込みでたべられるそうなんで また そのうち行ってみます

バンブーがあかんかったんで
代わりに




ラ ブランジェ アサノ  というお店へ
ここは試食が色んな種類置いてあて 色々とたべさせて頂きました
この後は 川辺でお昼という事で
ここでは サンドイッチとチーズのフランスパンを購入

ここまでで 前かごかなり重たくなって来てます 


コンビニで飲み物調達して 鴨川で実食タイム
の前に みなさん パンを並べて記念撮影 

お昼として食べたのは
サンドイッチ  ウインナーロール シナモンロール
どれも 美味しかったけど 出色は シナモンロール
アルチナザル 値段が高いだけのことはあるようです 




食後はさらに北上して 
岩倉の レ フレール ム ト ウ 
ここは パン屋さんとケーキ屋さん両方

湯ごね食パン マロンのパン チーズのパン フォカッチャとわりと多めに購入
焼き菓子も買っちゃいました 

その後 参加者の方がサンドイッチ買いたいとの事で 北山のマゴズというカフェへ
基本お店で食べる感じですが
サンドイッチはテイクアウト可能 クロワッサンに具沢山のサンドは美味しそうでしたが
さすがに もう食べられない (笑) 



下鴨の辺りでコンビニ休憩になったんで
食パンを買い足したくて ナカガワ小麦に立ち寄って貰いましたが
食パンは 既に完売  土日は昼から来ては買えないようです また平日に行きます 
せっかく入ったんで ベーグルだけ購入


市内中心部に戻って来たら 時代まつりですごい人
蛸薬師店で解散という 予定でしたが 無理なんで 市役所の裏でひっそりと終了して
行く先々を時代まつりに阻まれつつ 帰宅しました 


食パン ベーグルは ラップに一個づつ来るんで 冷凍したんで 当面朝が楽しみ 

引率の 吉田君 ご参加のみなさん 有難うございました



追記 
スポーツ自転車に かご付けるカスタム 夏の暑さ対策にも良いけど
こういう時にもかなり良いです
量が買えるのもさりながら 形が崩れにくいというのが嬉しい