いたたたた




健康診断の採血で こんなんなりました (*´Д`)

もともと 血管細いのか採血しにくいタイプで
健康診断の採血では苦戦するんで

「採血しにくいタイプなんで、極細の針を使わはる事が多いんですー」と
暗に針を変えるように ほのめかしたのに
そのまま普通の針で 右の腕にプスリ 血管に入ってないみたいで
血が引けてこないから 
あー これはあかんパターンやんかと思ったら 案の定針を入れたまま 血管探してグリグリされて
結局採血出来ず (-"-) 




「手の甲でも良いですか」と言うので まあ 何回も腕で失敗されるよりは良いし
良いですよと言うと
手の血管を見て なんの意地か いったん持ってきた細い方の針を引っ込めて
「一度普通の針でさせてください」と また普通の針をセット

今度はちょっと血が取れたけど なかなか必要量が取れず
また 刺したまま グリグリ 手の甲やから痛い事この上なし 
数分間色々した後 諦めて 止血しますねと包帯巻かれまた

で、左も見せてください と 左腕を見るも すでに自信を無くしてるようで
腕の血管はトライせず 
左手の甲で 取らせてください と言われたんで
もう 今度ははっきり 「細い方の針に変えてください」と指定しました

左もなかなか 血が引けてこずに 手を握ったり開いたりとかして 
どーにか 検査できる量が左から取れて 終わったらまた包帯されたんで

どう見ても 健康診断の採血をした後とは思えない両腕包帯姿に(-"-)
申し訳ありません って 平謝りやったし、 許すけど


一番グリグリされた 右腕のとこは今も痛いし
まあ ぶっちゃけ 下手くそに当たって最悪ですわ