レストラン パッション

今日は のす父からの頼まれごとで 百万遍
予報では晴れやったから、前の日から お昼は なに食べよっかなー 
パンのストックも無くなって来てるし クロアまで足伸ばそうかなーと アレコレ考えてたんですが

なんか 朝から雨降ってる ? ? 

雨雲の動きとか 予報とか見ていたら ちょっと待ってたら止みそうやし
空も明るいし 待ってたんですが・・・・
日は差してるのに なかなか止まない 

しかたなく さらにそのまま待ってたら やっと雨が止んだんで 出かけようとして
自転車の空気を入れてたら 
また 雨 (;´∀`) 

なんでや  でも 空は明るいし ほんの少しの雨やし もうこのまま行ったれと走り出して
5分で後悔しました  雨強まる一方

しかしながら、 引き返して、車に乗り換えてたらもう 間に合わない可能性あるし
そのまま走行 
西の方の空は明るいのに 私の上は雨雲 そしてなかなかの雨  もう寒いし洒落にならんのですけど

止まって待ったら 身体冷えるし とりあえず走って行きましたが 百万遍までずっと雨でした (-"-) 


で、用事が終わって なんか この後もお天気怪しいので 美味しい物でも食べてさっさと帰ろう
寄り道はせず パンも 帰りの経路上で買おうと 荒神口

たまたま 気になった レストラン パッション と言うお店


カジュアルフレンチのお店と言う事で  スープ メイン ご飯かパンで 1000円程度から有るけど
なんか とっても美味しそうな予感やし 
雨に降られて可哀想やったし、 ふだんは ランチ予算1000円やけど
リミッター解除で ミニコース 2160円 行ったりました (*^^)v
駐車場代 かからかったし ええ事にする





ミニスープ  バターカボチャのスープ アツアツで甘みが有って 雨に濡れた後には嬉しかったです

前菜 白身の魚のカルパッチョ ミニコースで前菜やし ちょぼっと出て来るかと思ったら しっかりした量で
味も文句なく美味しい 

メインは 5種類くらいから選べて 養老豚のプティサレとチョリソーのソテーにしました
出て来たのは けっこう大きくて 脂のしっかり付いた豚さんやったんで、これは 中高年にはきついかもと思いましたが、油のとこが トロトロで美味しくて 完食 
食後に もたれることも無かったんで 素材と料理が良いでしょう 


デザートは 焼き菓子と キャラメルのアイス アイスがめちゃめちゃ美味しかったー 

雨に当たって サイアクやったけど

美味しいごはんで 復活




鴨川にかかる 大きな虹も観れたし 良かったという事にしとこ