東京ひとり旅☆その1☆トーキョーでニューヨーク




歌舞伎座で歌舞伎を観るがテーマで東京ひとり旅しましたが、サブテーマは、東京でアメリカ(笑)


前々から、シェイクシャックのバーガーとブルーボトルコーヒーがもう一度食べたり飲んだりしたかったけど
関西では叶わぬ夢
て、初日は品川で降りて、恵比寿のシェイクシャックへ
ほんまは外苑前が、マディソンスクエアパークっぽいシェイクシャック良かったけど、恵比寿だけ10時オープンなんで
朝早い新幹線なんで、10分ほど開店待ちして、二番のりで入店しましたが、食べ終わる頃には満席になってたんで、昼どきやとすんなりは入らなそう


シャックバーガーかシュルームか迷った挙句、全部盛りな感じのシャックスタック
ニクニクしいパテと、カリカリなキノコのフライと両方とも美味しい( ^∀^)
でも、両方挟まると、若干バンズが、負けてしまう感じがあるし、やっぱりどっちか片方の方が私的にはすきやな
ついついポテトも付けてしまったんで、お腹ポンポンなりました











そこから、バスで中目黒へ移動して、ブルーボトルコーヒー
中目黒は奥が焙煎所みたいになってて、客席は少なくて、ニューオリンズと言う味のが飲みたかったんやけど、それはアイスしかないので、このシーズンにアイスコーヒーを外で頂きました
が、氷は入ってないんで、そんなギンギンに冷たくはないんで、まだオッケー


先ずは、サブテーマ二つをコンプしたんで、満足感に浸りつつ中目黒駅に向かって歩いてたら、オシャレなトーキョーバイクのショップを発見
トーキョーバイクも今はニューヨークに常設のショップ出来てるんで、ここまで東京やけど、ニューヨークと言う体(笑)




銀座に行って、ポーラミュージアムアネックスで、ギュスターヌ君の展覧会
無料で観られるこじんまりしたものですけど、すごい可愛くて良かった
グッズあれば買いたかったのに、この日は物販のみ休みで残念


と言うような感じで、過ごすうち歌舞伎座に行く頃合いになりました


続く