散走@中之島 その1

この間ツイードピクニックの時に、話を聞いて「楽しそう」と思った
中之島OVEの「散走」にヨーコさんと参加して来ました

OVEはこんな場所です  リンク


秋のスイーツ巡り散走と言うタイトルで
★参加費: 5,500円
参加費には自転車/ヘルメット/グローブのレンタル代、飲食代、保険代が含まれております

と いう事 大阪を自転車で走るだけで 5500円って勿体無い?とも思いましたが
そのあたりの感想は後ほど 





かなり昔東京のOVEに行ったことは有りますが、大阪に出来てたのは知らんかった
中之島フェスティバルタワーの一階 川に面した場所に有る広々としスペースで
青山のOVE同様 こちらも 大変きれいでお洒落です

椅子にゆったりと寛いで、飲み物を頂きながら出発前に案内&自己紹介
今回は スイーツだからか 参加者は私ら含め女子四人
スタッフの方 男女各1人と 全員で6人で走ります 

自転車レンタルも含まれているから、自分のスポーツバイクは持ってない感じ方が参加されるのか?と思ってましたが、私ら以外のお二人も クロスバイクで普段走っておられる方でした

レンタルのbikeは 泥除け付きの クロスバイクか、小径車から選べました 
なんと 両方とも ALFINE Di2 11スピード 搭載車 Σ(・ω・ノ)ノ! ブレーキは油圧ディスク 
お値段20万円だそうです 


私は26インチの方をお借りして いざスタート 
まずは 麻布十番で行列のできる鯛焼き店で修業した方が 大阪で出されたという
鯛焼き屋さんへ 
しかし・・・・・この日は急遽営業時間が午後三時からに変更になったそうで、食べられず
「この分は他で埋め合わせします」という事になりました




ここからは しばし 散走 
大川沿いから 大阪城公園の周りを走って 都会の紅葉を満喫
大阪 にぎやかなイメージしかないけど 
大阪城の周りとか 人多い事は多いけど
紅葉時期の京都に比べたら 大阪の方が全然静か
大川沿いとか 人も疎らで むしろ癒しの空間でした 

鯛焼き無くなったんで、 お腹減り気味で 
ランチの トリントン ティールームへ到着

紅茶にこだわる イギリスな感じのお店です 

すごい入り組んだ場所に有って 1人やつたらよう見つけん

食事代とかすべて 含まれてるので、メニュー決まってるのか?と思いきや
どれでも頼んで良いですよと 太っ腹 





あれこれ迷った挙句  エッグベネディクトの サーモン&ベーコンのに
コレステロールなんちゃら という 生姜の入ったお茶をお願いしました

紅茶の入った ポットとカップがメニューによって違うようで
みんなのとこに 違うポットが出て来て、どれもがカワイイ 

エッグベネディクト も 酸味の効いたソースがいい感じで美味しい 
小さいデザートセミフレット゛?みたいな デザートも付てて 満足です 

ちなみに 全部で 1730円 (*'▽') 美味しい無かったら 暴れる 

最初は よそよそしい感じやった 一行もここのお店位から打ち解けて来て 

案内の OVEの M氏が 岡田准一に似てると言うような話から 
↑ これほんま

Mさんって イケメンやけど オバちゃんでも話かけやすいイケメンやねー 
オバはんが話しかけたらあかんようなイケメンと違って親しみやすいわ 
バリアフリーなイケメンや とか 好きな事言わせて頂きました 


食後は 次に向かう前に 豊臣秀頼公ゆかりの 玉造神社を散策
秀頼公は 約197cm と 秀頼像の横に書いてあったけど ほんま? 


続く