散走@中之島 その2

散走の続きです

ランチの後は 玉造神社を拝観してから

次のお楽しみ ケーキを食べるために移動

ブロードハースト という イギリス人のひとが経営してケーキ屋さんへ
迷った挙句  栗を使ったケーキを頂きました
ケーキもさりながら上に乗ってたチョコが激ウマ

すっかり打ち解けた一行 私が 氷活をしてる話から




大阪でも 上本町の山口果物というお店で 氷の通年提供があると言う話になり
店内で飲食は混んでて無理かもしれないけど フルーツのジュースなら外で飲めるから行ってみようかと言う展開に

で、行ってみたら流石に氷のシーズンが過ぎてるからか、席が有って
ここで食べたら この後はもう 予算なしになるけど どーしますか?と言われましたが
ここまで来たら 食べたいし ここで尽きても良いと言う結論に

私と もう一人のお客様と イケメンがかき氷 他の方はジュースで 
写真は もう一人のお客様が 頼まれた バナナミルク 食べさせた頂きましたが美味しかったです





私とイケメンは 柿のかき氷 私とお客様とはすいすい食べましたが
イケちゃんは流石に 最後の方苦しんでました (笑)

柿のかき氷は 表面にも 中にも柿がゴロゴロで めっちゃ美味しかった 
他にも サツマイモとか アボガドとか気になる― 


氷の後は 御堂筋ランウェイという催しをチラ見しに 心斎橋へ
本来なら ここで 出店に出てるホテルスイーツを買っていただく予定でしたが
予算が尽きてるので ここは自由参観で さすがにおなかいっぱいなんでなんも買いませんでした

最後は 餅匠 しづく という 新町の和菓子屋さん
とても お洒落な店構えで 餅というんも気になるし 自己負担でなんか買おうと思った瞬間
他のお客様が カピバラの赤ちゃんがいるー と 駆け出して行かれて ビックリ

なんと お店の向かいの 動物関係の専門学校に カビさんとか マーラーさんとか アルパカさんが居て
建物一階部分が 檻になってて見られるようになってました
で そこに カピバラの赤ちゃんもいるという事でしたが、残念ながら赤ちゃんは隠れてて見えず
でも 大人のカビさんとか マーラーさんは見れたんで お得な気分 (笑)


そして 餅匠の方に戻ったら 嬉しいお知らせが 
予算が ここで 1人一品買う分行けると言う事が判明してました

ここは大福が中心のお店で 大福行っても 小さくて 種類が沢山で 色味が綺麗なのが
ずらっと並んでて また迷う 結局フランボアーズ大福と言うのにしました

これは お持ち帰りして家で食べました めっちゃ美味しかったー 
自己負担でもう少し買えばよかった



お腹一杯で 最後は うつぼ公園の紅葉を楽しんで 
中之島に戻り

最後は お店で 
 素晴らしき高級イタリアン・チョコレートの世界 というイベントが開催されてたので
コーヒーを頂きつつ 高級チョコを頂き 

ほんとーに 大満足で終了しました 


最初に 5500円はちと高いと思いましたが せこく計算してみると 4000円位はお腹に収めたんで
あと 保険代と 自転車等のレンタルを考えたら むしろ お安い

ホンマに 楽しい一日でした  そらまぁ イケメンにあれこれお世話になりつつ、美味しい物いっぱい食べて
楽しくないオバはんって まずおらんよね ('◇')ゞ


散走は 月二回程度 色んなコースが開催されているんで また行きたいと思ってます