京都ちょっとライド

昨日は友達と京都をちょっと走ってきました

我が家起点だったんで、とりあえず毘沙門堂を見ときましょうかて事で そっちに行ったんですが、
かなり混んでたんでさらに奥地のワタシのおすすめポイントにご案内





ここは殆ど人影もなく静かで綺麗 
毘沙門堂はあんまりにも 人が多いんで、表の勅使門に続く有名な階段だけ見て
疎水沿いの道へ 



未舗装なんで 雨でズルズルな場所もありましたが、少し走ったらもう人も疎らになり
お日様を浴びた紅葉が綺麗でした 


市内に中心部に入って、南禅寺界隈の混雑に辟易しながら 
なるべく回避ルートで  青おにぎりへ
ここまで来たら 観光客の姿は殆どなく 普通の日常の空気

おにぎり やっぱり美味しい (∩´∀`)∩


すこし北に行って、週に三日だけオープンの こせちゃと言うパン屋さんへ
名前は時々聞くけど 前を通ったことも無いなーと思ってましたが
住宅街の奥の方で そら 前通ることは無いわ って場所でした
パンがもうほとんど残ってなくてなんとか 食パンとクッキーGET 


そこから 出町に行って  最近オープンのLIGHT UP COFFEE KYOTOへ
明るくていい感じのお店で コーヒーも美味しかった
ここのお店 タンブラー持参で なんと100円も引いてもらえます
次回はタンブラーもっていこ 


鴨川で こせちゃのパンとクッキーで食べてちょっと憩って 一路帰宅

短い距離やけど 良い感じのライドが出来たと思います 

お付き合いありがとー