近場の紅葉

今日は 見事に一日雨で 家から一歩も出ないと言う珍しい一日を過ごしました(笑)
ので ネタも無いので 前に撮った近所の紅葉をアップ




毘沙門堂 行ったのが遅くて 紅葉した葉が乾燥してカリカリになってまてましたが
それでも 綺麗
落ち葉が地面を埋めてる感じも良いです





有名な勅使門に続く階段
JRのコマーシャルになった当時は cmでは見事な敷き紅葉なのに
現実は毎日掃除して 落ち葉は無いという状態でしたが、いつの間にか
掃除を止めて 敷き紅葉を見せ場にしてはりました 
そら この方が受けはいいと思う 



疎水の紅葉 と

私の好きな 春秋山荘の紅葉






どちらも 毘沙門堂からは近いけど 特に訪れる人も無く
ここら辺はのんびりした雰囲気 

昔は毘沙門堂も 秋でもそんなに見に来る人もなくて のんびり散歩出来たけど
今は 土日ともなると えらい人で、 車で駅の方に向かうのに 自転車3分くらいのとこが
下手すると 10分位かかって イラッとするけど
手軽に 観に行けるスポットが近所にあるのは やっぱりええなー