シーズオフ氷活のまとめ その1

久々に 氷活動のまとめです 
10月 11月のシーズンオフながら けっこう食べた(笑)




左上  たこ焼みはしの トマトのかき氷 氷のシロップは外から買ってはるそうですが
トマト感めっちゃある 甘酸っぱいシロップ美味しかったです 

右上 奈良の おちゃのこの擂茶氷 くず餅トッピング 白玉も大好きやけど葛餅も氷に会う
すごくあっさりと美味しかった


左下 京都の雪の下の 和梨のかき氷 これは・・・・かき氷というより シャーベットみたいな感じで
好みでは無かったです 
かき氷であれば このサイズでも スイスイ食べられるけど このサイズのシャーベットはキツイわ 



右下 たすき の 安納芋のかき氷 びっくりするくらいデカいかき氷 値段も高い かき氷で1500円て(;´∀`)
上のペーストが重たいから 崩壊して食べにくいし  
最後の方は汁粉みたいになるし 再訪は無い感じ  いちびり過ぎ





左上 
リュボン デ フリューティー アンの 果実氷
フワフワの綿菓子みたいなかき氷で 量も値段も程よくて ここは有り 自転車で行きにくいのが難点やけど
また行きたい 

右上 
六本木 イエロの アボガドマスカルポーネ 洋風な味系では チェカのプリン氷以来の 感動のおいしさ
量も程よいし  値段も 六本木と言うのを考えたら 許せる値段 
再訪めっちゃしたいけど 遠い 


右下  八坂 ページワン 生絞り苺
生絞り部分は イチゴの果肉ゴロゴロ まわりにフレッシュ苺
生絞りでないとこは 意外やオールドスクールな お祭りの氷みたいな甘ーいイチゴシロップ
別添えのミルクもあるんで 味の変化を楽しみつつ でっかいの完食しました 
器が氷なので 焦って食べなくても解けないし ここは好き 

左下 大阪 山口果物の 柿のかき氷  表面にも 内部にも フレッシュな柿がゴロゴロ
コンポートとかでなく ガチで柿  なので 冷たい氷の間に程よいお口直しになりました 
シロップも柿そのままな感じで いい感じ 


10月 11月 シーズンオフにしては良く食べたわ

これから 3月くらいまでに 何回食べられるか・・・・神のみぞ知る