ニフレル

昨日のお出かけのメインイベント
前から行きたかったニフレル




入ってすぐの所は 色に触れる というテーマだそうで
綺麗な色のお魚がいっぱい
水族館だと 大きな水槽に「熱帯の海」みたいな感じで まとめられてる魚が
色ごとに分けた水槽に居るんで、じっくりと観察出来て 普通の水族館とはまた違う楽しさ


技にふれるゾーンには 色々な特技を持った魚が展示されてて
ドクターフィッシュコーナーでは 指をチュパチュパしてもらえたり、
水槽の下にもぐって 蟹を下から見れるコーナーが有ったり




姿にふれるゾーンは全面ガラス張りの幻想的な空間

その先の ワンダーモーメンツなる 空間アートのコーナーでは
降り注ぐ光の動きに 同行の おちびちゃんが ドはまり 
いつまでも 動かなくなってしまい 最後は ママに抱かれて泣きながらの退場となりました
他にも同様のちぴっ子居たんで ここのゾーン 小さい子にはめちゃ楽しいみたい 


水辺にふれるゾーンには 亀とかなんとなくキモイ感じカエルとかに混じって
ここのスター



ホワイトタイガーがドーン  運よくすごく動いてる時間帯だったんで
頭上をタイガーが歩くのも体験できました


ミニカバとかワニとかもいました 






そして
私がいちばん楽しみにしてた うごきにふれるゾーン
カピさん触れるかと思ってたら 残念ながらお触りは禁止で 川越しに眺めるのみでした
浅い川で隔てられてるだけなんで カピさんの方からこっちに来ることはあるかと思いますが
この時は ずっと爆睡で動きなし  (;´∀`)
ワオキツネザルも川の向こうで固まってたし
触れそうなところに居たのは 派手な鳥だけでした 



基本的には 魚が多いけど それ以外のもいるし 
生きているミュージアムというだけあって 展示方法がアートな感じで
普通の水族館とは また違う感じで 楽しめました

ニフレル 楽しいわ