ブックストアライド+


朝のうちはクソ寒かったけどだんだん暖かくなってきたんで
久しぶりに自転車で ブラブラ
前に 岡崎の蔦屋書店でスタンプカード貰って そのうちやろうと思ってた ブックストアライドと
日仏会館で 開催してるXmasマルシェに行くことにして
昼過ぎに出発

先ずは 一番近い ホホホ座へ
この間行った 青おにぎりの近くで、家から比較的近いのに知らんかったと思ったら
けっこう本屋離れした外観でした

中も雑貨が多くて 観てるだけで楽しい  (´▽`)
さくっと スタンプ貰って出るつもりが 長々と見てしまい
気付いたら 1時まわってる  
お腹減ってるし 急ぎ日仏会館に向かいましたが
適当に走ってたら どんどん 道が坂になって行き 気付いたら吉田山に登ろうとしてました(笑) 

流石に 吉田山超えていく道はないやろうと 軌道修正して 京大の中を通って
日仏会館へたどり着いたら お腹ペコペコ



前に普通のマルシェの時に来たこと有るけど クリスマスバージョンって事ですごい賑わい
屋台でなんか食べようかと思ったけど
寒いんで 結局 建物の中の ル・カフェで カスクートとコーヒーでお昼
25�p位のフランスパンに ハムとチーズと野菜モリモリで食べ応えありでした


マルシェは食べ物系が多くて、そんなに一気には食べられないので 
ブラブラ見ただけで終了 
ここは 電車で来てワインとか飲みたい感じ 


つづきます