ブックストアライド+ 続き

サクサクっと回るつもりが ホホホ座で時間を食ったり
意味なく 吉田山に挑んでいったりして 時間押し気味なんで
急ぎ 2件目の本屋さんへ




丸太町の誠光社 去年出来立てのお店だそうで、綺麗な本屋さんと言う印象でしたが
ちょっと 商売人としてどーなん? という出来事があり 
とりあえずスタンプは頂いて 気を取り直して
三軒目は マガザンキョウト なる
触って、使って、泊まって、買える。 五感をフルに使ってカルチャーを体験できる空間へ向かいました
場所が分からずウロウロしてる時に 面白いショーウィンドー発見

泊まれる雑誌とか書いてあるし、いったいどんなとこやろと興味津々でしたが
閉まってた 今調べたら 公開スペースは 月〜土曜18-20時営業だそうで、閉まってるわけです(;´∀`)


立て続けに イマイチな事が起きて、もうブックライドは止めようかと思いましたが
気を取り直して 予備にチェックしてあった
マヤルカ古書店に向かいました

地図を見ても どーやって行くというような道に面して無い場所に有るし
どーやって行くねんと思ったら 
本当に人ひとり通れる幅の路地の奥にありました

古書店という事で あんまり興味なかったですが・・・・・行ってみたら
雑貨が多くて、お店の雰囲気も良くて ホホホ座より楽しい 



お店のお姉さんも可愛らしくて、一気にテンションup
マガザインが開いていたら行かなかったお店なので マガザイン閉まっててよかった

ここでもけっこう長居したんで、 暗くならないうちに帰りたいので 急ぎ四軒目へ
四軒目は 三日月書店 という 昔ながらな雰囲気の本屋さん
新書店なのに古本屋さん的な雰囲気のお店でした 

スタンプだけお願いしましたが、気持ちよく対応して頂けました 




で、ふと隣のお店を見ると  ショーウィンドウに猫の写真
ねこの店長で有名な 五色豆 船はしやさん
豆菓子特に好きでは無いけど 猫に引かれて入店して
豆菓子買いました (笑)  店長はお出かけてしてて、店長の母だけが寝てて、
触らせてもらいました (∩´∀`)∩ 

最後は 岡崎の蔦屋書店 
めでたく 5書店クリアで トートバッグ頂きました 

折角なんで、併設のスタバのコーヒーと焼き菓子で一休み
今まで利用したことなかったけど 三階の席に行ってみたら
なんか図書館の中みたいで いい感じでした 


結局ダラダラして気が付いたら ほぼ日没
ライト点灯で帰宅しました 


本屋さんライド 本だけじゃない本屋さんが 思った以上に楽しくて
指定の10店舗から 5店舗回ったら スタンプミッションクリアなんで
今回は 回りやすい店を選んで回りましたが 
他のとこも行ってみようと思いました