Xmasっぽいディナー@ハイアットリージェンシー京都トラットリア セッテ

昨日は 一足早い Xmasっぽいディナーしてきました
京都のハイアットの イタリアンレストラン トラットリア セッテにて


1ドリンク付!通常10,336円→7,000円!パスタ+肉料理+デザート盛り合わせなど全5品のコース
というのを一休から予約して行きました 
割引価格から さらに JAF優待と ポイントたまったのも使えて お得



まずは パンが色々と出て来て 

前菜は 柿とオレンジ、ピスタチオの二色のソース
ピスタチオのソースが ねっとりしてて 面白い食感 
ピスタチオと鴨が前に出てるんで ソースの違いはあまんり分からない感じ 

きのこのスープきのこのフリット添え

きのこのスープが濃厚で美味しい (∩´∀`)∩  フリットは衣なしの素揚げでした 

法蓮草のタリアテッレ サーモンのクリームソース

生パスタモチモチで ソースはしっかり目の味 





仔羊のパン粉焼き 蜂蜜と赤ワインソース トリュフ風味

実は のす父が 羊があまり好きでないので 大丈夫か?と思いましたが
意外や 「これ美味いなー」と 最後は手に持って 骨のキワまでまでカジカジしてました

デザート盛り合わせは セミフレッドと 栗のケーキと ティラミス風のケーキ
セミフレッド好きなんで 一番はセミフレッドでしたが、他のも美味しい 
三種類とも そんなに小さく無いので なかなかボリューミー 
(そう言えば 他でもハイアットのデザートはボリューム有った気がする)


最後のコーヒーにも 小菓子として シュトーレンが付いててほんまにおなか一杯になりました

デザートの前位に 私の前の席に ほんまの芸妓さんと置屋のおかあさんを同伴のお客様が
案内されてこられて
間近に 芸妓さんを見られて 目の方もご馳走と思ってたら

最後に ロビーで舞を披露してるという 宮川町の舞妓さんが各テーブルにあいさつ回りに来られて
まさかの 舞妓さんとお話をする体験まで出来て

大満足の一夜でした


場所がちょっと不便ですが、静かに過ごせて 京都のハイアットいい感じでした