ロードde初詣

今回で10回目となる ロードde初詣 に 初めて参加させて頂き 石清水八幡宮に行って来ました

背割り集合という事で 寒い中一人で 背割りまで行くのもなぁと 考えてたんですが
Kさんに 誘ってもらって 行く決心をして

最終的には 滋賀方面の 御三方に合流させて頂き 5人で背割りへ 

背割り 何回も行った事はありますが サイロ経由で行ってたんで
えらい遠回りして行ったことしかななく 勝手に遠いイメージでしたが、そうでも無かった

山科川 宇治川と ほぼ川沿いの道を走って行ったんで ラクラク 時間的にも余裕たっぷりで
背割りに到着






ここから 総勢20人程で 石清水八幡宮

以前石清水八幡宮に自転車で来たことは有ったけど
その時は 手前に自転車置いて お宮へは 徒歩で上がったんで
坂のイメージが無かったけど 

自転車で上がったら めっちゃしんどい  
根性なしなんで 一回3メートルほど押しました (;´∀`)


なんとか 到着して  
石清水八幡宮にお参りし


帰りは来た時の坂を 恐る恐る降りて

オプションコースの 城南宮さんへ




4年以上ぶりと思えない位周囲に見覚えが有りまくりでした 
イース君の お祓いに来て以来の 城南宮
あの時は 一週間前位から Googlemapで予習しまくってたんで




城南宮さんにお参りした後は  おせきもちで おせきもちを食べて 解散


実は この時まで 行に連れて来てくれてた K部長が居なくなってることに気づいておらず
帰りも 連れて帰って貰えると思い込んでて

ここから Kさんと二人で帰らんとあかんことに この時点でやっと気づき
伏見方面ってあまり来ないし 名神の北側の道まで行けたら後は分かるけど
藤の森のへんからの 生き方があやふやで 焦る (*´Д`)


途中若干間違って 不要な坂を登る羽目になったりしつつも まあなんとか 名神北側の側道にたどり着いて
無事山科に戻れました


久しぶりに 沢山で走れて 楽しかったです
みなさん 有難うございました

良いお年を