片山津カフェ巡り


あっという間に帰りのバス


片山津温泉、1泊2日旅で
小洒落たカフェに三店舗も行きました
1日目、宿の近くのギャラリー兼カフェ
ハロー
地元産の蜂蜜とか石鹸も売ってて、 買いました






2日目、一軒目は、片山津温泉総湯の中のまちカフェ
お風呂入ったら、あったまり過ぎて、ここで湯冷まし
柴山潟の上に迫り出すように建つ建物の二階で、なかなかの絶景カフェ
二軒目は、雪の科学館の中のカフェ、冬の華
ここからは柴山潟に加えて雪を冠した、白山連峰の山々が遠景に見えて、さらに絶景でした


残念ポイントは、旅館のご飯で常に満腹過ぎて、スイーツも美味しそうやったのに手が出なかった事(笑)