雪の南禅寺

この前の雪の日の京都観光が楽しかったんで
もう一度積もったら どこか行こうと思ってたので
数日前から 今日に狙いを定めてました

もっと積もると思ったら 朝起きたら思ったほどやし しかも晴れて来てどんどん溶けて来てるんで
これは 昼前には終わるなと思ったんで

いそぎ 候補の中で一番さくっといける南禅寺

地下鉄から出たら すっかり溶けてらどーしょうかと思いましたが



セーフでした とは言えこの前とは 違って路面はもう雪無いし
なんなら 自転車でこれたやん 地下鉄代勿体なー と思いつつ
南禅寺

道すがらのお家もいい感じ  


南禅寺も路面は雪無かったけど 
木の枝や 屋根の上はまだ 白くて 綺麗です 

山門ごしに見る 向こうの木々の上に
雪が乗ってい様が まるで桜が満開になってるような感じ 





ネットで見て 白い雪と赤い毛氈の対比が綺麗やった天授庵を
拝観することにして

念のため 拝観券売り場で 写真を見せて ここですよね?って聞いたら

ここですけど 今の時期は 室内の拝観してないんです お庭を歩いて頂くだけになります 
どうされますか? と言われてしまい

ちょっと 迷ったけどまあとりあえず入りました


という事で お目当ての 赤い毛氈と雪の写真は 遠くから撮るのみ

でも 池を中心にしたお庭に雪が積もってる様がとても綺麗で
人も少なかったんで 雪の庭を堪能できました



続きます