雪の南禅寺、続き




南禅寺の続きです
水路閣にも雪が積もって、普段と違う景色
ここは、中高生の時遠足でお弁当食べたりした記憶があるけど、いつの間にか飲食、スケッチ禁止になってました


さらなる雪を求めて、奥へ進みます
若干山道風になって来て、ハイキングモード


前に友達と大文字行った時に帰りに通った滝を目指して歩きました
この辺まで来ると、殆ど無人
と、思ってたら山から外人さん御一行が降りて来はりました
ほんま外人さんがあらゆる所にいるな、京都


滝のところで動く物が見えたので、もしやこの寒い中水垢離?と思ったらお掃除のおじさんでした
流石に水垢離する人は無いか




滝の所で引き返して、方丈のお庭をを見ようか迷ったけど、雪が溶けて来てるし、1日有料拝観二つはちと勿体無いので、辞めることにして、歩き出したら、向こうから外人さんの大団体
方丈に行く様子やってんで、やめにして正解(´∀`)




帰り道、雪に縁取られた石畳が綺麗な場所が有りました








この前の大雪と違って、一瞬の雪景色でしたが、普段前は良く通ってる南禅寺をじっくり歩くのは久々で
堪能出来ました




もう、今年は雪観光のチャスは終了かな?