奈良でも氷活、冬でも氷活





今日はお誘い頂いて、Tさんのご案内で、kさん、Yちゃんと共に、奈良でライド
元々はパンライドって事でしたが、お願いして、憧れの平宗の温かいかき氷もコースに入れて頂きました


温かいかき氷は、サツマイモのペーストに葛湯を入れて、ほんのり温かなペーストを氷と共に食べると言うもの、
お好みでと、シナモンパウダーも付いてます


サツマイモペーストはあっさり目の甘さで、葛湯で好みの感じまで緩めて、キャラメルとミルクのシロップのかかった氷と、スプーンの上で合わせてパクリ


ふわふわの氷に、甘さ控えめのシロップとサツマイモの角切り、そこに温かいサツマイモペーストを合わせて食べると、もーめっちゃ美味しい
シナモンかけるとまた、味が変化して飽きずに食べられます


下のお茶碗は女性用の小ぶりなご飯茶話程度なので量も程よく、大ヒット




kさんの頼まれた柿のかき氷は、果肉感の残る柿ジャムがかかってます
少し飴っぽい感じになっててる、粘土高めのジャムなのにしつこく無くて、美味しい


Tちゃんの金柑の氷は、ほんのり甘いシロップに、ココアパウダー、上にも中にも金柑の甘露煮
金柑のほろ苦さが、良い感じで、大人の氷という感じ




三点ともほんまに美味しかった
絶対再訪したい


ご馳走さまでした!