奈良ライド

昨日の奈良ライド 氷以外の話です

車で奈良に向かうも、途中高速の分岐を間違えて皆様をお待たせしてしまい申し訳ありませんでした  

で、予定より30分も遅れての出発

トゥールブランシュという天然酵母石窯パンのお店に立ち寄ってから


大池 薬師寺等の 奈良らしい景色を見ながらライド

秋篠川のほとりを走って 高野原のへんにある
アルペンローゼと言うレストラン併設の 天然酵母石窯パンのお店へ






ここでお昼ご飯 

三種のお惣菜 スープかコーヒー紅茶 プチデザート パン食べ放題で 1380円 

女性のお客様中心ににぎわってました 

ランチの感想としては、ちょっと1380円は高い・・・・かな 
お惣菜は キッシュ ラビオリ? 冷製パスタ で、メイン感のあるものが無かったし
デザートも エクレアを半分に切ったやつでビミョーな感じ
とりあえず、パンを 沢山食べて元を取っときました(取れたのか?)

でも、買って帰った 玄米ミルクを使ったパンはまずまず美味しかったです 

(買い終わってから 置いてあるチラシで気付いたけど、ここのお店
京都の御池にも支店あるそうで 近所でも買えることが判明
御池のお店は ヨドバシから移転だそうで、そういえば ヨドバシに有った気がする)




その後は また川の道を通り、 唐招提寺法隆寺の奈良らしい景色を見ながらのサイクリング

奈良の観光地は人が少なくて 京都より 古都らしい風情があっていい雰囲気
奈良駅周辺を離れると 奈良は本当に静かで良いです

最後に 私待望の 平宋に案内して頂き かき氷で大満足 


Tさん ご案内有難うございます KさんYちゃん ご一緒下さってありがとー 


帰りは なんとか迷わず帰宅できました