包丁一本♪

久々の自転車日和な今日の朝は
Fっちの自転車店に集合 
そして・・・・・ライドではなく



包丁研ぎ Σ(・ω・ノ)ノ! 

Fっちのパイセンの方を講師にお迎えして、JJメンバーの番長 Wままと
もう一方お店のお客さまと、自転車店の店内で 包丁を研ぎ研ぎ 

番長は筋が良いらしく 褒められてはりましたが、私は途中で飽きて来て (;´∀`)
まあ、ほとんどやっていただいたような形ですが、
なまくらやった包丁が 新聞紙をスパッと切れる 出来るヤツに生まれ変わりました
パイセンさん 有難うございます  



Fっちの お店は今日は休みですが、表が開いてたんで 入って来られた
一般のお客様 びっくりしてはりました 
そら 自転車店に入ったら オバちゃんが包丁研ぎしてたら、ビビるよね




包丁研ぎの後は パイセンさんの おすすめの ラーメン店で ラーメン食べて




Wママおすすめの 美味しいパン屋さんに連れて行ってもらって

(となりがお花屋さんで、良い雰囲気のお店、パンも美味しい)


帰りに一人で 極楽湯に立ち寄って 快晴の中の露天風呂


自転車日和に 自転車乗らずでしたが、楽しい一日でしたー


生まれかわった包丁で 手を切らないように気をつけよう