大山蕎麦




昨日は運転手で百万遍
用事すんでからのお昼に、前から気になってた出町柳の駅近のお蕎麦屋さんに
行ってみた


大山蕎麦、響
民家を利用した雰囲気あるお店で
手打ち蕎麦
こんな感じのお蕎麦屋さんと言えば、ちょい頑固そうなおっちゃんがやってはりそうですが


入ってみたらおばちゃん&おばあちゃん
がやってはって
しかもおばちゃんが、とっても愛想良くて予想外




せいろ蕎麦が、売りのようですが、寒かったんで、鶏蕎麦


1100円程度と、蕎麦単品にしては高いなと思ったけど、入ってる鶏肉も美味しいし、


真っ黒で、みたときはびっくりしたお出汁も、たまり醤油を使ってはるそうで、まろやかで、殆ど飲みきったけど、後から喉乾く事もなく、良いお出汁


お蕎麦はすこし太麺で、キリッとしたお蕎麦とは違うけど、お出汁との絡みも良くて美味しゅうございました


お蕎麦だけで、セットとか無いのでちょいボリューム不足感有るけど
そのうちまた行ってみたいと思います


のす父の食べてた、ぶっかけも美味しそうやったし