サイクル おば会 その3花より

続きです

北野天満宮に拝観した後は
ポルトガル菓子のお店 カステラドパウロへ 急ぎ足で移動 





運よく待つことなく入店出来まし
あれこれ悩んだ挙句 

食文化比較体験セット
3種類のパォンデローとカステラ盛り合わせを頂きました


パオンデーロはポルトガルのカステラ 
ポルトガルの三つの地方のパンデーロと  日本カステラが盛り合わせになったセットは
見た目 すごく多そうに見えますが

パオンデーロは どれもフワフワで 握ったら手の中に納まりそうな感じなので
さくっと食べられました 
三つの パオンデーロの後に 日本のカステラを食べると なんか旅から戻ったような気分 (笑) 

店内には ポルトガルの花嫁衣裳が飾ってあって 番長が後ろから顔を出して
着たつもりになっておられました (´▽`) 


最後は 御池のプチメックへ
実は私も 御池の黒メック初めて 

美味しそうな プチバーガー類が沢山あって 表の椅子で食べられるようなので
もう少し気温が上がったら 食べに行こうと思います

草津でパンを買ったばかりなので ちょっとだけ買って帰ったパンは
やはり美味しかったです
食パンにいろんな種類が有って 2枚から売っておられるので 食パン好きには嬉しいお店ですな



あとは 一路東に向かって  サイクルおば会 無事終了

1人で気儘に街乗りも楽しいですが、みんなと行くと さらに楽しい 

みなさん またよろしく