サイクル おば会 その2 梅梅

ダイスカフェでずっと猫と戯れていたい気持ちもありましたが
次向かいます 




西へ向かって 梅宮神社到着 

ここには 昔来たこ有るけど かなり久しぶり

入り口の所からすでに梅が綺麗です

お酒の神様ですが、最近では 猫神社で有名 

境内に入ったらさっそく 猫さん居ましたー

ダイスの子らと違って いわゆる 雑種猫たちで
また違う可愛さ 

境内にも 梅は咲いてますが 
さらなる 梅を求めて 神苑も拝観 

拝観料 550円 けっこう高いなと内心思ったんですが





入って納得  とても広いお庭で 見ごたえ十分 
色も姿も とりどりの 梅の花が綺麗に咲いていて
いい香りがして 
北野天満宮さん等と比べると 人も少なく 

ほんとに良いお庭でした 

猫も梅も堪能出来て 満足 


次は 北野天満宮

Google先生の徒歩ルートで行こうとしたら 途中で道に迷って
時間押し気味になったんで 

北野さんは 本殿にお参りして 無料ゾーンの梅を見て終了




こちらも 満開で綺麗でした 


続きます