愛想の無い料理店

今日は絵の教室
雨だなんで、地下鉄で
お昼ご飯何食べようと歩いてて、何となく気が向いて、前にも行ったベトナム料理に入りました
店主さんの接客が食べログで評判のお店(笑)


今回は、入店した時は店主さん厨房に入ってはってはったんで、勝手に空いてる席に座ったら、他の方の注文品を持って出てきて、私に気づき
無言でひと睨みの後、カトラリーセットの入ったカゴをポンと置いて、再び厨房へ


次にまた、他の方の注文品を持って現れたタイミングで注文
店主無言で厨房へ


待つことしばしで、注文品運ばれて来ました、スープが付いてたんですか無言で去っていかれてので、スープ付いてるって書いてたよなー??と思ってたら無言でスープ登場




今日頼んだ本日のランチは、春巻き、野菜の煮物、ベトナム風のスクランブルエッグなどとご飯がワンプレートに乗ってて、ボリュームも有るし、味も美味しかったですが、個人的にはこないだのフォーの方が好みやな


他に4組くらいお客さんがいらして、店主さん厨房と客席を忙しく行き来して、料理とサービス?をこなしておられましたが、
私が食べてる間、聞いた言葉は、ほかのお客さんのとこに、フォーを運んで行って「フォーガー」と言った一言きりでした( ̄∇ ̄)




とことん接客苦手なんやろなー、
こう言う人に愛想のよい奥さんとか来たら店的にはすごいプラスやろけど、
無理やろなー、従業員も続きにくいやろしなー
ナドナドどうでええ事を考えつつ美味しくいただきました


お勘定の段になって、レジのトコに行くと、店主さん厨房で作業中
厨房から、レジ運んで見える位置なので、目で合図したらわかるかなーと、覗いて待つも反応無し


すいませ〜んと呼んだら、出て来てお勘定して、辛そうに「ありがとうございました」と 言ってくれはりました


全方位的に気配りするのも無理なタイプなんやろなー


しかし、ここまでとことん愛想悪いと「感じ悪い」通り越してなんか「可愛らしい」ような気になって来るな