氷活@茶匠 清水一芳園

エスプーマかき氷が無性に食べたくて
六地蔵コスパでヨガのレッスンを受けた足で 
七条まで行って来ました


六地蔵から藤森まで 住宅地の中を抜けて行けるようなんで
気軽に走り出したら・・・・・なんかむっちゃ坂(;´∀`) 
エスプーマかき氷食べたい一心で登ったけど疲れたぁ


藤の森神社やら、伏見稲荷やら 東福寺を通り過ぎ 
ついでに お目当ての 清水一芳園も一回通り過ぎて
(甘春堂と位置を思い切り勘違いしてた)




なんとか たどり着いた 清水一芳園
思ってたんとちがって シックな外観のお店
幸い席が空いてたんで すぐに入れました

エスプーマのかき氷は 宇治抹茶エスプーマ仕立て「亀」と 
季節限定の 和三盆ミルクの 「和」と二種類

抹茶も美味しそうでしたが、また食べられると思ったんで
季節限定の方で

表面に エスプーマの和三盆ミルク 中にキャラメリゼしたクルミ 
箸休めとして 苺のマリネ付き 

苺のマリネと聞いて驚きましたが、酸味の少ない バルサミコ酢っぽいお酢を使われてるんで
違和感なく美味しかったです 


氷の方は 表面のフワフワのエスプーマがそれだけ食べても十分美味しく
もちろん氷と食べても美味しく
中から出て来る カリカリのクルミも 食感に変化が付いていい感じ

苺のマリネ液を氷にかけても良いですよと 言われたので
そうすると また味に変化が付いて美味しく

難を言えば エスプーマが単体で食べて美味しすぎたので
はじめのうちに けっこう単体で食べてしまったので
最後の方がちょっと シロップ系不足になりましたが
(自分の配分ミス)

いやー ほんま 美味しかったです 


夏までに 抹茶の方も食べに行こうと思います 


帰りは、久々にアラビカのコーヒー飲みたくて行って見たら、長蛇の列になっててびっくり( ゚д゚)
即諦めました


まあ、あの辺一体がすごい事になってるし
仕方ないけど、アラビカのコーヒー飲みたいけど、飲みにくい店になってしもなと思いつつ自転車こいでたら、

いい感じのコーヒースタンド発見で
締めのコーヒーも楽しめました