氷活@二條若狭屋 寺町店

ポカポカ陽気に誘われて
昼からぶらりと氷活に出かけました

有名な 二條若狭屋 寺町店
こういうメジャーなお店は シーズン突入前に行ってしまおうと言う算段

ポカポカとは言え まだ四月の頭なので お店は空いてましたが
数人いらした 他のお客さん すべてが氷の人でした
氷活 確実に流行ってる (笑)





4月3日までの 限定の「おひなさん」がまだあると言うので
それをお願いしました

最初にサービスですと 半分に切った 和菓子二種類出てきました 
後で 一階の店舗で観たら 各々280円くらいしてました
かき氷 1000円〜と高いけど まあ これも含めての値段としたら妥当かも



抹茶のシロップの上に フワフワとしたミックスジュースシロップ
上には おいりと 桜の花のかたちのお菓子が乗ってて 見た目すごくカワイイ

ミックスジュースシロップは バナナ味が強い感じ 
氷事態は 霜柱っぽい感じで
いきなり ガリッと来る部分も有りました 

氷の中には イチゴ バナナなどのフルーツがモリモリ
さらに中間の辺りにも ミックスジュースシロップ 

量はそこそこ多めで 最初からがっつり 抹茶シロップがかかってるんで
最後の方は 抹茶ジュース状態になってしまい ちょっと持て余し気味
がりっとした氷のせいか 寒くなってきたし (*´Д`) 


正直な感想としては  余り好みでは無かったです 


まあ 気になってたお店に行けて良かったよという事で 


氷食べた後は ついつい 猫目当てで 船はしや

この前は 母ネコさんしか居なかったけど
今日はてんちょ―もいました 店長デカい 
二匹とも なでなで大好きなので どうぞ撫でてやってねーと言って貰ったんで
モフモフさせて頂きました 



その後 本満寺の しだれが満開という情報を得たので
ちょっと北に行って 本満寺 



そんな有名なお寺さんでもないと思うんやけど
行ってみたら 外人さんだらけでびっくりしました


5年前には考えられないくらいどこにでも 外国人観光客が居はります 


桜は 一点豪華主義で 枝垂桜がどーん 
ほんまに 一本の木なん?と思う程に大きい枝垂れで
見事でした 


昼過ぎに出たんで 欲張らずに ここだけ見て 鴨川を走って帰りました
鴨川の桜も ボチボチと開いてて 
何処を走ってても 綺麗で 気持ちいいシーズンにやっとなりました