氷活@昔なつ菓子 格子家

余りにも夏みたいなお天気で、居てもたってもいられず
京都で氷活

二条城近くの 昔なつ菓子 格子家
昔から お菓子屋さんとしては知ってたけど いつの間にか氷初めてはるのを
ツイッターで知り 行ってみました





かき氷は、テイクアウトのみですが 店の前に床几が有るし、限定二人位なら
お菓子を置いてる座敷をちょっと片づけて中で食べさせてもらえるようです

かき氷は 380円からと 最近の風潮からしたら プチプラ
私は 黒ゴマミルク 500円をいただきました 

あんこ 追加100円 ミルク追加 50円と ほんま良心的価格 


中からなんかが出てきたり、上になんかが乗ってたりと言うような 凝った氷では無いけど

家族だけでお菓子を手づくりしてはるお店だけあって シロップが良い味やし
氷もフワフワで 美味しかったです

ここは おそらく 定番的に行きそうな予感 

二条城にくる外人さん目当てなのか なぜかかき氷のメニューが英語中心で
一瞬 日本人禁止か? と思いましたが
日本語メニューは床几の上にありました (笑)