ケアンズ&ポートダグラス旅行記 その11


日曜日 オーストラリアで一日過ごすのは最後の日となりました
この日は サンデーマーケットに行ったり 乗れたら日曜だけ運行する蒸気機関車に乗ったり
まったり過ごす予定

サンデーマーケットで適当な物が有ればそれで朝ごはんにしようと
マリーナの方にある公園にブラブラ向かう道すがら
初日から気になってた 雑貨屋さんとコーヒースタンドが一緒になってるお店で
コーヒー買って飲んでみたら やっぱりイケてました

グアムとかだと朝から全開で暑いから ホットのコーヒーとか有りえんけど
こちらは 朝夕は涼しいので あったかいコーヒーが美味しい 
昼間は泳げる気温やし ほんま パラダイス





サンデーマーケットの行われているアンザック公園へ行くと
既に 沢山の出店が出ててました 

キュランダのマーケットは観光客向きオンリーな感じでしたが
こちらは 野菜お店とかも有って ローカルも観光客も対象という感じ

グアムのデデドの朝市的な ワイルド感は無く 
どちらかと言うと下鴨神社の手作り市に近い雰囲気
でも 殆どのブースが プロの商売人な感じの 昨今の日本の手作り市よりは
ゆるい雰囲気(勿論 完全にプロやんってブースも多いですが)

食べ物の屋台は思ったより少なくて
お買い物は おばあちゃんが自分の絵を売ってたブースで
絵葉書を買ったんと  はちみつを買ったくらいでしたが

 
海の見える公園が会場なので 買うとか買わないとか関係なくぶらぶらしてるだけで楽しいので
日曜日にポートダグラスに滞在して良かったです 





マーケットでは朝ごはん食べなかったんで
蒸気機関車の駅も有るので マリーナミラージュに行く事に

バーフリー鉄道の駅に行ってみたら 10時45分発という
時間的にちょうど良いのが有ったんで 先にチケットを買って

その後 Lure Restaurant & Bar という
ヨットハーバーを目の前に臨む 綺麗なお店で朝ごはん

日曜日とあって 大人気で 大賑わいでした
綺麗で 高級感のあるお店やけど メニュー見たら 他のお店より高いという事も無かったし
そら 人気でるな 



のす父はハワイアン炒飯 私は控えめにスクランブルエッグ オン トースト 
どちらも美味しかった