ケアンズ&ポートダグラス旅行記 その10 タイ料理

ローアイルズを出発した時は明るかった空も ポートダグラスの港で船を下りたら
ほぼ暗くなってました

マリーナには ツアー会社のオフィス以外にも お土産屋さん的なお店が有るのを見てたんで
帰ったら見ようと思って
帰りの車は断ったんですが、さあ見ようと思ったら お店全部閉まってる (;´∀`)

表に出たら まだ 車が有ったんで 「やっぱり乗せて―」と頼んで 車で宿に戻りました




シャワー浴びてすっきりして 夕飯を食べに マクロッサンストリート
ショップなどが有るのが ほぼマクロッサンストリートのみとなので
全て徒歩で事足りて 便利

1週間まるまるとか居たら 飽きて来るかもやけど 三泊位だと
遠いところに行こうと思わなくて良いので気楽で良かったです


この日は船でもある程度食べてるんで 軽く食べようと
タイ料理

Star of Siam というお店へ
ここは BYOという アルコールは自分で買ってきて持ち込む方式のお店なんで
近くの酒屋で ビールを買って持ち込み 
安上がりやし 飲み過ぎないし 良いシステム 

店の横の路地みたいな所の野外席に座って

前菜盛り合わせ タイ風さつま揚げ レッドカレー
レッドカレーは 日本のタイ料理店の倍盛りくらいで二人で食べてちょうどな量

辛さも程よくて美味しかったし、タイ人と思しいお店の人たちも ニコニコといい感じ
お値段も手ごろで いい感じの夕ご飯でした


ふと気が付いたら オーストラリア入りしてから 
全てのご飯を 外で食べてる 外で食べるのがほんまに気持ちいい気候
日本では そんな時期は本当に短いので うらやましい 


夕ご飯食べて ホテルに戻って ビール飲みながらテラスでウダウダしてたら
昼間の海疲れが出たのか 気付いたらテラスで爆睡してて
寒さで目覚め ズルズルとベッドに移動して また爆睡