奈良サイクリング

今日はTさんのご案内で kさん R子 Yちゃんと共に ならサイクリングして来ました

天理スタートで  三和神社の大きな鳥居を見てから
みるく工房飛鳥で ソフトクリーム 西井牧場の牛乳を使ったソフトクリームは
牛乳そのものの味がして 美味しい グリーンの部分は飛鳥茶で こちらもあっさりと美味しい
今日は暑いけど ソフトクリームで元気充填 (∩´∀`)∩ 



そこから少しだけ 登って飛鳥の石舞台へ
レンゲ畑から 石舞台の見える場所に案内してもらいました 



もう少し奥に走って 稲渕の棚田

かかしが有名なようで 高さ6メートル50センチの真田幸村を模したかかしが立ってました
綺麗な棚田を見た後 私の好きそうなものが有るからと案内してもらった場所は

マラ石 「マラ石」の看板を見て 「まらいしーww」って喜んでたら すぐそこに
ほんまに 大きな マラ石がちんざしてましたwwwww 
確かに嫌いじゃないわー 


マラ石の近くには かめ石も有って 笑わせます 


途中でピカチュウのバスも発見しました これはカワイイ

Tさん 御愛用の 橿原の定食屋さんで がっつり目のお昼を頂き 

 



元気いっぱいで走って  最後は私のリクエストで かき氷

奈良の氷屋ヒノデさん   まほろば健康パークスイムピア奈良内1Fで
夏だけオープンの 製氷店のかき氷屋さん

色々種類が有って だいたいのは500円とお手頃価格

いちごみるくと迷いに迷って レモンなみるく

レモンとミルクって普通あかん組み合わせ違うん?と思いますが
食べてみると チーズケーキっぽい味で美味しい
上に乗ってるレモンは 半分くらい食べた後で絞って味の変化を楽しんでくださいとの事
確かに絞ると レモン感が増して また違う美味しさ

中になんか入ったりとか言う 凝ったかき氷ではなく
氷とシロップの 素直なかき氷ですが 氷の質が良いのと 蜜も美味しくて
これで だいたいの品物が500円は嬉しい限り

美味しい氷で締めくくって 天理に戻り 約50キロのライド終了

Tさん みなさん有難うございました