ケアンズ&ポートダグラス旅行記 最終回

ダラダラ書いてた 旅行記やっと終わりです

最後の日は 9時のバスでケアンズ空港に行って 1時には飛行機に乗るので
もう朝ごはんたべるだけという感じ

タクシーで空港に向かう事にすれば あと1時半くらいは ポートダグラスで過ごせますが
さすがに勿体無いし 仕方ありません

ベランダから見る景色も今日が最後
本当名残惜しい

最終日の朝ごはんは The Little Larder というカフェにて
もちろんテラス席  こっちに来て 完全な屋内でなにか食べたのは初日の朝ごはんのカフェのみ
あとは 全部オープンエアの席での食事でした

最後の朝ごはんは ワッフルwithベーコン ワッフル自体も上のクリームもほんとに美味しくて
ますます 帰るのが寂しい (/ω\)

でも 猫が待ってるんで 9時のバスに乗りました

バスは いきとは違って 結構いろんなところで人を拾って殆ど満席でした

海沿いの道は景色良くて 1時半ほどのバスも景色が良い所が多いので飽きません
名残惜しく車窓を眺めてるうちに 空港に到着

ビジネスクラスなんでチェックインに並ぶことも無く
セキュリティも空いてんで あっという間に 中に入れましたが

空港小さいくて 見るようなお店あんまり無いし
私らのチケットはラウンジ使えないタイプなんで 時間持て余しました

やっと 時間になって 飛行機に乗り込んで さよなら オーストラリア
帰りはケアンズ 1時発 関空7時半着なので
寝るように時間では無いので ひたすら暇 (笑)
映画 3本見ました

まあ 席が広くて 楽だったしそんなに苦痛は感じず関空到着
猫の待つ我が家に戻って 旅行終了

本当にお天気に恵まれ続けて 泳げるけど 街を歩いてて汗だくになることも無い絶妙な気候で
極楽な5日間でした

今回の旅のメイン滞在地 ポートダグラスは 本当にこじんまりとして
徒歩20分位で だいたいのとこに行けるのに

レストランやカフェは 沢山あるし
ビーチとマリーナの違う雰囲気の海が有るし
飽きるんではと思ったけど 全然飽きず まだまだ居たいと思いました