イルギオットーネ

今日は 広島のH氏にご馳走になり イルギオットーネで豪華ランチ(∩´∀`)∩

順正に続き 人生初です 



テーブルから見える広い窓の向こうは 八坂の塔 

先ずは 真っ黒焦げの魚(◎_◎;) ではなく 食用の炭の入った 衣をつけて調理されたもろこ
少し苦みが有って とっても美味しい 

二皿目は 大きなガラス鉢の中に煙がモクモクしてるお皿が来たと思ったら
お皿の上で 燻製されてる カルパッチョ ガラスの鉢を取った瞬間に 燻製の煙の香りがしました

三皿めは モクモクした泡に包まれた 魚となす 泡は生姜だそうです
食べてみたら確かに生姜 

ここまでが 前菜 

写真撮り忘れましたが パンは下にあたためた御影石をひいた木の器に入って出てきました




 



パスタは アスパラガスと蟹のパスタ 

その後  なんか リボンのかかったプレゼントが出て来たかと思えば
中身は フォアグラとレーズンバターの入った最中 これ 無茶苦茶美味しかった 
三個くらい食べたい 


メインは 養老豚と 和牛を頼んで 
分けて 両方食べました 

牛の方は 奥が和牛で手前が赤牛 
養老豚は表面が香ばしくて中がジューシー  赤牛はさっぱりした感じ
和牛はとろけるよう で 三種類それぞれに 違う美味しさでした 

デザートは パンナコッタの上に ジェラートとかフルーツが乗っていて
さっぱりと食べられるデザート 


最後にエスプレッソをいただいて ほんま最初から最後まで美味しゅうございました

ご馳走様でした