人生初 順正 @南禅寺門前

昨日は おもてなし夕飯で 南禅寺の 順正 行って来ました 
一応 「京都市」に住んでるけど  自転車で数えきれないくらい前は走ってるけど
中に入るは 初めて
( まあ こんな時でもないと メジャー過ぎて行かない)

あの 立派な門構えの中に あんなに広い空間が有るとは知らんかった (笑)

個室は満員やったんで お座敷の予約でしたが
庭の見える 広いお座敷に 二組のみで しかも 静か目のカップルさんやったんで
個室でなくても 全然OKな感じでした

二階は団体席のようで いっぱい人が居られましたが 一階は静かで良かった



 


ゆば会席と 湯豆腐会席が有って4人だと 2人前づつに出来るといわれて
そうしたら 湯葉も 湯豆腐も 両方楽しめていい感じでした


ゆばは その場で 作って引き上げて食べるので それがまた楽しい

ゆばと湯豆腐でお腹膨れるか?と思ってたけど

お刺身とか 田楽とか 焼き魚とか 色々とお料理出て来て 
ご飯にたどり着くころには ご飯少なくて良かったと思うくらいおなか一杯でした


 




地元に住んでると なかなか行かない感じのお店に 初めて入れて
美味しかったし 
お庭も綺麗やったし 満足