ケアンズ&ポートダグラス旅行記 その13 ジャングルレストランと 30アイス


海でメガネを落とした話で 書くのを忘れてましたが
海上がりに 初日とは違う アイスクリームショップで アイスクリーム買って食べたら
初日の店より美味しかった 

yelpでは 初日の店の方が口コミ上位で お客さんも初日の店の方が多かったけど
個人的にはこっちの方が好み 

Shakes Gelati Barと言う名前やけど 



6×5で アイス30種類 31の向こうを張った 初日に行った店が42やし
こっちは 30アイスと心の中で命名 
キッズサイズ 3.9ドルが 日本のシングルの量で 
シングルで頼んでも2.5スクープくらい盛られてしまう42より 
量的にも嬉しい 

味は 30>42>31 という感想 (*^^)v 


さて 最後の夜は 少し気張ったレストランに行こうと
初日にたまたま前を通って なんか 森の奥に続く道を入って行くような作りになったレストランが有るのを

発見し そこそこ高そうやけど 一食くらいは贅沢しょうかと
宿の人に予約してもらいました


Nautilus Restaurant というお店で なんでも クリントン大統領も来たそうな 

マクロッサンストリートのエントランスから けっこうな距離の未舗装の トレイルか?と思うような道を上がった先がレストラン

席は全て屋外で (上に稼働式テント有り) まさにジャングルの中に居るような雰囲気
それでいて かなりお洒落 




バランスよく食べられるかと思って 5コースティスティングメニューという コースにしました

前菜の前にコースとは別に スプーンに乗ったアミューズが来て

コース料理その1は サーモン かなり厚切りサーモンのカルパッチョ 
生臭さゼロで 美味しかった 

その2 豚の角煮みたいなのと 北海道産のホタテ 

ここのお店は けっこう東洋意識というメニューが多くて この皿にはキムチが乗ってました


その3 カレー 
蟹とか海老とか 豪華具材に タイ風のカレーのソースがかかったような感じ
美味しいけど 昨日となりのタイ料理屋で食べた 庶民的なんの方が 美味しかったような気が・・・・・


というか ここのお店 出て来るのが 死ぬほど遅い 大きいお店で 
お客さんも 多いので 厨房もサービスも追いついてないのか 

このようなお店では 会話を楽しみつつ ゆったり食事をするものと 分かっているけど
それにしても 会話も尽き果てるくらいの ゆったりペース 
特に 弾ませるような会話も無い のす父と二人では辛い (;´∀`) 
(のす父寝落ちしかけてた)

その4 ラム肉グリル 
これは 普通に洋風な感じで これが一番美味しかった 
というか 東洋意識の料理は こちとら ガチの東洋人なんで
「んー ちょっと違う」て思ってしまうのかも

その5 デザート 
ベイクドアラスカ  テーブルで火を付けるのかと思ったけど 既にバーナーで炙ったメレンゲが乗った
ベイクドアラスカでした これも美味しかったけど 

ほんまに ここまでの道のりが長かったんで 美味しいとか 美味しくないよりも
「やっとたどり着いたか」という気持ちの方が勝ってました 



全体的にみて美味しかったし こんな場所で食事というのも なかなかない事で
宿の人が言ってはった通り Good experience やったけど
二度目は無いわー  というのが 率直な感想でした 


最後の夜なんで 帰りに通り沿いのバーでいっぱいだけ飲んで

気に入った 30アイスで もう一回アイス食べて 
ポートダグラス最後の夜は終了したのでした