氷活@姫路かき氷官兵衛


今日は姫路のかき氷官兵衛まで
須磨からサイクリング
神戸の姉かめさんとかき氷好きなSちゃんと三人で
自転車はカメさんのタイレルをお借りしました


明石海峡大橋で記念撮影
朝は雨やったと思えないいい天気で橋が綺麗




何度か道に迷いつつも西へ西へ
西明石のへんでランチして、また道に迷いつつ西へ西へ


途中道が行き止まりになってたり、気付いたらへんなとこに居たり
苦労しつつも、姫路の官兵衛たどり着きましたヽ(´▽`)/






写真左側上から
Sちゃんの「ゆきもち」私の「抹茶ティラミス」カメさんの「いちごのマスカルポーネ」Sちゃんとわたしで半分こした「いちごみるく
全部においりが乗ってるのは、サービスです


今日改めて思ったけど、ここのかき氷は一口目の美味しさがずば抜けてる
氷が軽いから、ほんまに口に入れた瞬間とろける
そのぶん溶けるのは早めなんで、来たら脇目もふらず食べるべし


今日も美味しかったー
この前Rちゃんの頼んだ、メロンの美味しさが忘れられんかったんで、今日こそメロンと思ってたのが無かったんが残念なんで、またそのうち再訪しよう、遠いけど(笑)


50キロ程度の筈が、姫路駅ついたら走行距離60キロ、10キロも道に迷っていたとは(^◇^)
遅くなったので、姫路駅近辺の洋食屋さんで、夕飯食べて、姫路駅で輪行準備してたら、まさかのトミーさん登場
たまたま通られたとの事ですが、ほんまかなー(笑)


そんなこんなで、大変楽しい一日でした、皆様ありがとう