プレーシーズン氷活のまとめ 食いまくり

ここらで 3月末から 今までの プレシーズンの氷活のまとめ


三月 家族で 平宋再訪 温かいかき氷の新作 リンゴ
まるで リンゴのタルトみたいな かき氷

三月 清水一芳園 エスプーマ 和 ミルク系のしっかりしたエスプーマが極ウマ 





四月 JJ会サイクリングにて オズ京都 季節限定の ずんだ(これは人の食べたの)
自分は 酒粕マスカルポーネ 凝りに凝ったかき氷は 驚きの連続 

四月 滑り込みセーフで 二条若さや おひさん 実は若狭屋はお初 
おいりの色味がかわいい 


四月 東京遠征

あこがれの ひみつ堂 ひみつのイチゴミルク 
蜜も 氷も上のイチゴも パーフェクト 

もひとつ 憧れの セバスチャン 
フルーツグラタン 上をバーナーで炙ってはるのに
最後の最後まで解けなかった かき氷  鮮烈な印象が残る一品でした 

みなと屋 アボガドミルク アボガドがかき氷に合うとは思いもよらんかった






京都に戻って 香穂 蜜がどうのこうのの以前に この 削りはスゴイ 
長めにかかれた 氷が絡まりあって 食べ進んでも 周りに氷の壁がそそり立ってました 


姫路遠征 

官兵衛 ケーキタイプのかき氷 
氷も 上のエスプーマもフワフワ これも良かったけど 友達の食べたメロンの美味しさがずば抜けてました 





茶寮翠泉  抹茶淡雪 味のある氷をかいた系  粒子が細かくて スプーンでいじってるとジェラートみたいになって なかなか解けない ちょっと不思議な氷


奈良 ひむろしらゆ祭り 遠征

憧れの  ほうせき箱 

ビタミンたっぷりバジルパインヨーグルト
ヨーグルトのエスプーマが 本当に美味しかった フルーツもたっぷり

パティスリーカラク チョコレートのかき氷 これは わりにフツーでした 







さくら氷菓店&氷屋ぴぃす
カラフルベリーレアチーズ 上のはエスプーマではなくて クリーム状のレアチーズ
見た目も可愛いし 味も美味しかった 


この日は 昼ご飯抜いて 人生初の 一日三氷 (笑) 



京都に戻って  格子屋の ごまミルクと 黒蜜きなこ

ここは テイクアウトのみ 入れ物とかは 使い捨て容器 
値段もおおむね 500円以下で 駄菓子的に気楽に食べられるかき氷 

5月半ばから 氷が始まった 菓子チェカ
去年食べて 印象的やった プリンのかき氷 上のほろ苦いカラメルのとこが好き 


松井山手 メランジュ ド シュハリ ティラミス 
普通に美味しいけど これの為に 松井山手に行くかというと ・・・・ ない 





市内某所 残念賞の 梅のかき氷 ほんま 残念でした (;´∀`)


気を取り直して  オヅ京都 岩山 殆ど甘みの無い ほうじ茶のシロップが 中身の 甘酒とか アイスクリームとかと合わさって 絶妙な味わい ここのは足し算 掛け算のかき氷 


奈良遠征 氷やヒノデさん (ここは 何故か正式店名が さんづけ)
レモンミルク レモンとミルクって合したらあかんの違うん?と思うけど 合したらチーズケーキみたいでした


ここで 脱力系 くら寿司の かき氷  その場でかいてないかき氷 (笑) でも 280円やから 許せる
ジュース飲む程度の気持ちで 食べるかき冰


大極殿 栖園  ミルクミント  見た目も可愛く 値段も700円と 店構えからしたら控えめで
良い子 





またも 姫路遠征 官兵衛 

抹茶ティラミス と ミルクいちご 

ここのかき氷は ほんまにフワフワで 最初の一口の極楽具合が半端ない 
遠いけど また行きたい 



それにしても 暖かくなって来て 氷が進む 
いよいよシーズンイン さるや もそろそろやし 活動もさらに活発化 (*^^)v