猛暑迎撃

今年の夏も猛暑という噂を聞いて ついに限界を感じて
寝室にエアコンを設置しました

そもそも 家が出来た時に 寝室にエアコン有ったんですが
勿体無いのと エアコンがあまり好きでないので 殆ど使ってないけど
余りに 長期間放置で 壊れてしまい そのままにしてたんを
外してもらって  新しいのを設置

若い時より暑さに弱くなってるのか 数年前から 夏の最盛期の数日は 大げさでなく
「高齢者の熱中症死」が 分かる気がしてましたが
そこまで暑いのは 年に二週間くらいなんで 辛抱して
冷えピタ貼って 寝てました (笑) 

まあ この先 どんどん高齢化するし ほんとーに 朝起きて死んでたらヤバいし 
ついに 買いました 






リビングは 気合入れて うるさら7を買ってますが 今回は たぶん年に30日使うか使わんくらいなんで
値段で決めて 
ジョーシンで 52000円ちょい(工事費込み) の コロナ 

ついでに 内職仕事で使ってる実家用に 展示品が安くなってた コロナの冷風機も
さらに値切ってお買い上げ

これは ネットとかで 評判ビミョーですが まあ とりあえず正面にいたら涼しい風に当たれるから
無いよりは マシか(・・?


で 本日 設置の日やったんで 
朝から 設置場所の下にある ベッド二台を移動
動かした下が 案の定 恐ろしく汚いの大掃除 
工事の立ち合い
終了後 ベッド等を元に戻す 

と リビングの時と違ってなかなか大変でした 

今は涼しいので 両機とも まだ出番無いですが これで 猛暑しのげるか