城崎温泉 喜楽

どっか安くで温泉行きたいなー 行くなら城崎が良いなーと思って
楽天トラベルをチェックしてて 見つけた 旅館 喜楽

最初 18000円を一人当たりの金額と思ってスルーしかけ 
二度見したら 二人で18000円 二食付き部屋食と 湯快リゾート顔負けの安さ
評判もいいようなんで 即予約して行って来ました

リーズナブル・楽天限定めちゃ得プラン というプランで 平日限定でカード不可





温泉街の中ほどに有る こじんまりした木造の旅館 
中は 総絨毯敷で 裸足で移動できるので スリッパきらいな私にぴったり

部屋は改装入ってるので 外から思うよりはあたらしい雰囲気
広さもそこそこ 
トイレと洗面台は 濡れ縁に後付された様子でちゃんとウォシュレット化されてました 
部屋からはケーブルカーが見えて、半分隣の家の屋根ビューやけど まあまあいい感じ


内湯はホームページの紹介通り かなり小さいけど
外湯巡り中心の城崎なんで 三回入って 三回とも貸切状態だったんで
小さくても 逆にシミジミ入れて良かったし

無料で一回入れる 貸切風呂は 新しくて綺麗やったし 


宿の位置が 城崎の旅館街の真ん中の辺りなんで 外湯巡りに本当に便利やし

お風呂関係満足度高かかったです 





夕飯は 今回のプランは  という物で
お料理内容が他プランに比べ多少変わります。季節の素材を使った会席料理全10品

という事でしたが ホームページの画像とか見る限り 特に他のプランと変わらないような感じです

「ほー」と思うような 凝った料理 変わった料理は無いけど まあ 普通に美味しく
天ぷらは 後からアツアツを持ってきてくれたし 
ご飯は その場で炊き上げる炊き込みご飯で アツアツやし
 
経費とか人手を節約しつつも その範囲で美味しい物を出そうという姿勢が感じ取られました 
(茶そばが最初から置いてあったんで だまになってたんと、焼き魚が冷たくなってたんは若干残念でしたが)


朝ごはんも 部屋食で 湯豆腐や魚は 固形燃料で温めてアツアツを食べられ
オカズも豊富でした 


料理に関しては 前に行った 片山津の矢田屋みたいに 「これで一泊二食1万円はすごいなー」と 感動するほどでは無いけど 
普通に美味しいかったし 

1万円でおつりが来て この立地でこの内容は お得感有りました
宿の人も感じよかったし 満足 

同じ兵庫の有馬温泉は どっちかというと 宿の中で楽しむタイプなんで
出来れば高級なとこに泊まって 宿籠りで存分に楽しみたいと思うけど
城崎の場合は 外をブラブラが醍醐味なので リーズナブルな旅館に泊まっても十分楽しめる感じでした