初夏の京都でパンライドまとめ

猫が逃げたり、かき氷食べたりしてる間に 日にちがたってしまいましたが、
このままでは 衝撃の イオンモール桂川の 志津屋のこと以外 すっかり忘れそうなで

パンライドまとめ 書いときます





コンズサイクル蛸薬師店で集合して TOKYOBIKEを貸していただき

西へ向かって 一軒目  まるき製パン所  ここは有名でずーっと以前に来たこと有りますが
あまり 総菜パンを買わないタイプというのも有って 非常に久しぶり
お昼用に コッペパンにハムカツを挟んだのを買って 
他の方が 塩パンをその場で食べておられるのを貰ったら めちゃ美味しくて
追加購入  塩パン お酒にも合いそう

後で お昼に ハムカツサンド食べたら 安定の美味しさでした
が、 主力のパンが その場で食べる系で
イマイチ用事のない方面なんで 次行くとき多分久しぶりになりそう (笑)


二軒目 
ブランジェリー山崎  ここは デニッシュ スイーツ系が美味しいとの事で
フレンチトースト風な パンと なんかすごーく美味しそうな予感がしたんで
今日は かご無いからつぶれそうと思いつつも 購入

スイーツ系も確かに美味しかったけど この食パン買って正解でした
(家帰ったら 案の定つぶれてたけど つぶれてても美味しい)


西大路運動公園で小休止の後

三軒目 
パンくま二号店へ移動
まちの小さなパン屋さんて感じの気さくな雰囲気
値段も控えめで 近所に有ったらイイのになーと思うお店

ベーグルと クルミパン購入 クルミはすぐに食べて ベーグルは冷凍して後日
どちらも 素朴な美味しさでした 


四軒目 
ブラビダ 
ハード系が美味しいとの事で リュスティックを使った パクチーのサンドと
フランスパン系の ハーフ購入

パクチーサンド 中が ソムタムみたいなサラダで 暑い日にいい感じでした


で 五軒目が 衝撃の志津屋 

あれ以来 志津屋見る目が変わったけど  うちの近くの志津屋は 衝撃の志津屋ではないからなぁ
桂の人うらやましい

重いし まあまあ高いし と迷って買った レーズンとチーズのリュステック
その日に 一切れ食べて 後は冷凍でボチボチ食べてるけど やっぱ美味しい 
今回かった中で 結局一番 

それにしても
イオンモールの駐輪場に 20台くらいの TOKYOBIKEが駐輪されてる絵柄は壮観




最後に プチメックオマケ  
ここは いつでも来れる立地やし もう バックパックが重いし
今回は パスでなにも買わず

で 最後に木屋町のMAGという 路地の奥にあるカフェで休憩して 終了


と いうような 一日でした 


最近はけっこう色々なパン屋行ってると思ってたけど
今回は 私の弱い 西エリアやったんで まるきと オマケ以外知らないお店ばっかりで
楽しかったです


スタッフの皆さん ありがとーうございました