氷活@京カフェ新町店

今日は絵の教室の日
昨日も食べたけど かき氷食べたいので 家で昼をささっと済ませ
自転車で出かけました

なんやかんやしてて、時間が押してたんで 教室のすぐ近くの 京カフェ新町店

前に前を通った時 伊勢の天然氷を使ったかき氷始まってますの
看板出てたんで 食べてみることにしました





抹茶しかないのか?とおもってたけど ほうじ茶が有ったんで そちらで


かき氷機は 昨日言った鹿の子と同じ機械でした(たぶん初雪)
氷の塊を手にしてはるとこが見えましたが 大きくて透明な綺麗な氷

待つことしばしで運ばれて来た氷 なかなかいい感じです
あんこと 白玉が乗ってて 練乳は別添え

ほうじ茶シロップはかなり甘さ控えめで しかも 表面の色のついたとこを食べたら
中からけっこうな量の 素氷のエリアが出て来たんで
これは 蜜不足になるかも・・・と思いましたが  内側にもシロップは入ってたんで
練乳をかけたりして なんとか 賄えた感じ

ほうじ茶のシロップも追加分の別添えが欲しかった感じ
白玉は 氷の横に置かれても モチモチを保ってました

「おたべ」のやってるお店なんで あんこの感じは おたべ感有り (笑)

氷自体はドライな感じ 最後の方かちょっ圧雪状態になってたんが残念ですが


値段も 600円と控えめな上に 
抹茶を使ったサブレみたいのが サービスでついて来て それも美味しかったし
自転車置いて良いですかと聞いた時も 感じよい対応をして下さったし

絵の教室のすぐそばという地の利も有るので たぶんまた行くと思います