梅雨でも走りたい!にゃらまちグルメRide♡

昨日は Kぶちょー企画の 梅雨でも走りたい!にゃらまちグルメRide♡ に参加して来ました

御幸橋9時集合で 距離的には自走でも行けそうやけど 早起きする自信無いんで
八幡駅まで車で 

集合場所に 違駄天 イケメンエース&奥様&ベビーがお見送りに来てくれて
ベビーの可愛さに サイクリングを忘れそうになりつつも

出発  女子中学生から 還暦過ぎた方まで 途中から 男子大学生も部分参加で混じって
まさに「老若男女」という状態を体現したような 一行 (笑)




先ずは サイロを木津川へ南下  
平坦やし楽と思ってたら 横風がきつくて  けっこう草臥れました "(-""-)"

すっかりおなか減って

第一目的地 マフィンマジック到着



 

マフィンが売りのお店やけど かき氷が有ったんで
マフィンは 前菜程度にと イングリッシュマフィンとスープのトーストセットという
軽そうなのをチョイス 

マフィンも 生姜と雑穀のスープも美味しく頂いて

お楽しみの かき氷は 濃厚苺&ミルクソースのかき氷
ゼリーと白玉?が乗ってます(白玉?は白玉とはちょっと違う感じで なにか分からず)

氷は がりがり系 イチゴソースは苺の甘さのみの感じで 私はミルクもかかってるんで
程よい甘さでしたが イチゴソースのみにした Rちゃんは 甘さが無くて キツかったそうです 

マフィンは美味しかったけど かき氷は 残念賞やったんで こんな事なら 甘いマフィンを食べればよかったなと 






この後は 大仏プリンですが その前に
軽く奈良観光に向かいました 

マフィンのとこから 奈良市内に向かう道を走り出したとたん
すごくしんどい これは氷を食べ過ぎたか と思ったけど
ずっと上り坂でした ( ;∀;) 
道幅が有ったのと 先を行く皆様が早いので ここは平地で私だけがしんどいと思ってしまったw

奈良観光と言っても 鹿を見ただけで 再出発

高野原の 大仏プリンへ 
ここは 並ぶと聞いてた通り 店の外まで 行列が
でも イベントのメインなんで 私らも列に加わります
一時間並ぶというような事も有るようですが 20分程度で入れたんで
良かった


すごい可愛いお店で 表には ラッピングカーも停まってました
この カーの ラッピングは 一行の Tさんの作品だそうです 


レジまでは 並ぶけど その後のイートインは 建物の中も庭もそんな混雑して無くて
緑を眺めて 頂くプリンは美味しかったです

車で来てたら 色々買って帰りそうですが 自転車なんで食べるだけなのが残念



プリンの後は また サイロに戻って 川沿いを北上して 御幸橋



今度は風も止んでたんで 楽かと思いきや Nさん親子が 27キロ位で
ずっと引くのに 頑張ってついて行った やっぱりくたびれました (笑)
自走でこなくて良かったぜと思いました 




無事5時前に御幸橋に帰着

自転車乗ったり 美味しい物食べたり 楽しい一日でした

Kぶちょー みなさん ありがとー