こりぶりさん再生




プジョーのコリブリ16インチ
のす父が、「わしが乗る」と言うので
一応のす父専用車として、供出したのですが、
全然乗らず放置されてるてる間に、タイヤヒビだらけになってしまったのを、本日再生しました


amazon見てたら、シュワルベのマラソンの二本売りが、わりと手頃やったんで、それに決めて、チューブもいつから入ってるかわからん位古いのでセットでポチ


クイックの間にスタンドが噛ませてある、ちょい面倒な構造や、Vブレーキの解放に手間取りつつ、タイヤ交換完了


グリップも劣化して、破れてたんで、山科のコンズサイクルさんにて、交換


グリップ選んでたら、なんと元職場の同僚やった男子が、転職して某サイクルの営業マンとして登場
すごい偶然でビックリした、Y君元気そうで良かった、良かった


帰りにやっぱ、カゴいるやろと思って、100均一でステンレスのカゴとブックバンド買って、キャリアにくくってカゴチャリ化、このサイズしか無かったんで、小さいけど、これでもそれなりに便利


子供車様のお魚ブロックのタイヤから、シュワルベになったら乗り味もだいぶスッキリしたし、ちょいちょい乗ろう