氷活@八百一本館 コーヒーキオスク

昨日は絵の教室へ
最近愛用の疎水沿いの道は涼しくて「自転車楽しい―」と思ったけど
普通の道に出た途端暑い( ;∀;)

と、いう訳でまたしても氷活

去年250円と言うプチプラなのに美味しかった アレ
今年も有るかなーと 八百屋一本館に行ってみたら 有りました
一階の シーズンでも 売ってけど 去年は屋上のコーヒーキオスクにも有ったようなんで
行ってみたら 有りました 

同じ値段なら 一階でアスファルトの熱気を感じながら食べるより
屋上で緑を眺めて食べる方が良いので
コーヒーキオスクで コーヒー氷



お祭り氷的な がりがり系の氷ですが
そこまでガリガリはしてなくて シロップは コーヒー 練乳 キャラメル
コーヒーが良いので 美味しいです 

街中で畑を見ながら コーヒー氷 250円で手に入る贅沢な時間って感じ 


満足して 新町通に入ると よいしょよいょの掛け声が



祇園祭の山鉾を片づけてはりました 

今年は 絵の教室に行って 曳き初めも観られたし 鉾の片付けも観れて
期せずして祇園祭を楽しめました