家族で氷活@奈良の氷屋ヒノデさん




商店街から、郡山城のあたりまでを、しばらく散歩して、程よく氷の口になったところで、氷屋ヒノデさん 柳町店に舞い戻り


どれにしようか、迷った挙句、お店の方の「生いちごがもう少しでおしまいです」と言うのに惹かれて、家族全員生いちごミルク( ̄∇ ̄)


生いちごミルクは650円ですが、それ以外は概ね500円


テイクアウトのみのお店で、目の前で削りが見られます
削ってはるトコを見ただけで、美味しいに違いないとわかる感じ


生いちごと言っても果肉が乗ってるわけでは無く、生いちごがから作ったいちごペースト
練乳とペーストを何度もかけて仕上がったかき氷は、ほんまにふわふわ
店裏のガレージがイートインスペースになってて、一応椅子も有りましたが、立ち食いで、一気に食べきりました


ヒノデさんのかき氷は、前にスイムピア店でもいただきましたが、シロップの選択が良かったのか、削り手が良かったのか、今回の方がだいぶ美味しかった気がします


のす父の感想は、「透明感の有る味」だそうですw


ケーコーヒーとヒノデさんと、あともう一軒日曜休みで、食べられへんかったけど、かき氷の気になるお店が、ほんの小さい商店街に有るとは、ほんま氷の聖地恐るべし




金曜にまた奈良入り予定なので、どっか行こうと思います