金魚の街で氷活@ケーコーヒー

今日はのすを訪ねて のす父と二人奈良に行って来ました
氷活に行ったわけでは無いけど かき氷の聖地奈良に行ったら活動せざるを得ません

まずは 彩華ラーメンでかるく腹ごしらえしてから
柳町商店街入り口に有る 
K Coffeeへ

元ガソリンスタンドを利用したコーヒースタンド的な店
店の前には 金魚の泳ぐ 電話ボックスが有ったりする面白い雰囲気


自家製シロップと プレミアシロップと おまつりシロップが有って
自家製は500円 プレミア400円 おまつり200円と お手頃
私は自家製の中で さらに高級な 世界一周頼みました

なんで世界一周かと言うと かき氷の中のコーヒーゼリーとシロップと振りかけてるコーヒーの粉
それぞれの産地が違って 世界一周と言う事




ふわっとした氷で コーヒーシロップはあんまり甘みが無く
まさにアイスコーヒー飲んでるようなかき氷
甘いコーヒーあまり好きでない私には いい感じ

のすが頼んだ 黒糖も美味しかった


食後 商店街をブラブラ歩いて行ったら
ヒノデさんのかき氷店発見

勿論食べることに即決ですが、直ぐと言うのは何なんで
ブラブラと歩いて 氷の口作り



金魚の泳ぐ自動販売機とか 金魚の泳ぐ自動改札機と
いろんな金魚オブジェが有って面白い

ねこまどと言うのも有って 暑いから猫は奥に引っ込んでましたが
居る時は 三匹の猫が見れるようです 


大和郡山 味わいのあるいい町 


続きます