氷活@せかん堂


人間ドック後のお楽しみ
氷活、氷活したくて、絶飲食の中自転車で行ったようなもん(笑)


どこ行こか、ドックの待ち時間に検索してて、北白川に、セカンドハウスのお菓子工場で、夏の間だけかき氷やってるの発見


ホームページによると、社長がやりたくて去年から始めはったらしい




白川通り沿いでは無いから、目指して行かないと、まず通りかからない場所に可愛い氷の旗がかかってました、




一階で注文、お勘定してから、二階のイートインスペースで、待ってたら持って来てくれる方式


そんなに知られて無いのか、おやつ時に行ったけど、普通に入れました




かき氷は概ね770円〜880円程度
エスプーマ使ったメニューがメインでした
迷った挙句、桃のエスプーマ


桃のエスプーマは、そう言えば桃やなー 程度の桃感ですが、トロッと美味しい
外にも中にも生の桃がゴロゴロ
氷自体は、そんなにふんわりでは、無いけどガリガリでも無い 、中庸な感じ


エスプーマの辺を食べてる時は美味しい(^∇^)と、思ったけど
中のシロップが少なくて、後半生の桃と素の氷だけに近い状態になってしまった
追いシロップが添えらてたら、良かった感じ






店内にかき氷やりたい社長さんとおぼしき、おじさんが居られて、帰りに熱烈にまた来てねーと言われました




迷ってやめたキャラメルエスプーマが気になるし、割に近いしまた行きます