氷活@TOKYOおやつショーかき氷コレクション 阪急百貨店

マツコの番組で見て食べたい―と思ってた いちょうの木のかき氷が
関西に居ながらにして食べられるとは これは行くしかないと
阪急百貨店 TOKYOおやつショー かき氷コレクション 参戦して来ました




諸々の都合から日曜日の今日に行く事にしたので
開店前には到着してるように 朝から温かいお茶やら
カーデガンやら 寒さ対策グッズを用意して 意気揚々と出発

開店15分前位には 30人くらいだった開店待ちの列が 開店5分前にはすごい人だかりになってました


昨日 待つならJR側のエレベーター乗り場と予習してたのに 立ち位置が悪くて
10階までノンストップのエレベーターに誘導されて、早めに待ってたわりには出遅れましたが
まあ 10分待ち位で 食券レジに到着


絶対食べようと思ってた ハイビスカスと ずんだと迷った挙句のすいか 桃 さくら(ビジュアルにやられました)
いちょうの木の食券を二枚買い 


先ずは ハイビスカス実食
食券制度が良いのか 店舗前での列はさほどでもなく
5人待ち位で かき氷GET


この人ごみの中何処で食べるんやろ?と思ってたら
祝祭広場の 階段に腰かけて食べて良いとの事で 
かき氷をかばいつつ 階段に移動して ゆっくり座って味わえました

上のクリームがめちゃ美味しい
青い所はミルクミント  中からコーンフレークが手出来たり
ほろ苦いコーヒーの層が有ったり 底からミルクが出て来たり

刻々と味が変わって超絶美味しい  


このまま そく二つ目食べられそうでは有るけど
時間をおこうと その辺をブラブラしつつ

今日二氷で良いか? 三氷行くべきでは無いのか?と自問自答の結果
昼は食べずに 三氷行くという結論に
二個め食べる前に 食券を買い足しにまた行列に

この時は けっこう列が伸びてて30分位待って
待ちながら 熟慮の結果 パティスリーメルシー
完熟メロンミルクを購入






そのまま 先に 完熟メロンミルクを実食

お店の前で受け取り待ちしてる時から
ここの削りはすごいなーと思ってたとおり 軽やかで 程よくウエット感も有って
いい感じでした

メロンシロップと ミルクシロップが交互に打ってあって
トッピングにカラフルなおいり 

驚きの連続な感じの いちょうの木と比べると シンプルに美味しいかき氷でした

食後また しばらく 店内を散策して また 催事場に舞い戻り

お昼は食べない 決心でしたが 併催のカレーのイベントの香りにつられて
カレーライスを豚肉で巻いたコロッケで 一応お昼ご飯 (250円)食べて
口をリセットして 


最後に いちょうの木 さくらももすいか

これは 全体にさっぱりした感じで 青いのはラムネみたいな感じ
中に 練乳が入ってるので 途中で味に変化が起きて これも美味しかった


自分的には 一番は やっぱり ハイビスカス 
クリーム系好きなんで  どんずばで 好きなかき氷でした


久々に三氷食べたけど まだ 食べたいくらいでした