一期一会

昨日 阪急百貨店行きましたが 実は改装後 初の阪急百貨店 Σ(´∀`;) 

なんか 最近百貨店という所に 殆ど行かんし 混んでて 広そうで めんどくさそうと思って
足が 向くことは無かったんですが
かき氷とあって 意を決して入って来た(笑) 





正直な感想としては 8階から下は まあ 普通に百貨店やけど 
9階 10階は なかなか楽しい 
特に 買わなくても 楽しめるし そんなに店員さんに グイグイ来られることも無いし 

9階は かき氷の他にも スヌーピーとか ドールハウスとか 好き系な物が多くて楽しいかった





(シルバニアファミリー好きなんで ドールハウスも好き)


10階のうめだスークも 好きな感じ
精巧な さるの 人形可愛い  作家の人がその場で作ってはって
話を聞いたら 家のペットのとかも作って貰えるらしい 
(小さいので 1万円くらいからと なかなかのお値段やけど)


かき氷とかき氷の間の時間調整が 主目的なんで 
特になんも買うつもりは無く ブラブラしていたら

アートアップデコ のコーナーの 

mikimikimikky さんの チンパンジーの絵にくぎ付け

撮影は禁止やし 絵葉書はセット売りしか無くて しかもチンパンジー入ってなさそうやし
目に焼き付けて帰ろうとしたら・・・・・

iPhoneケースが 目に入ってしまった
チンパの 絵のは 手帳型しか無くて 手帳型は使ったことも 使おうと思ったことも無いんで
いったんは 売り場を離れようとしたけど 

どーしても 気になって  




買ってしまった ( ;∀;)  
4600円くらい  今まで1000円以下くらいのケースしか使った事ない私にしたら

まさに 清水の舞台から飛び降りる 大散財

買いますーって 口から出た時は 自分で動揺したけど 
一日たって 買ってよかったー 一期一会の出会いやったなー と 満足してます